気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

ファンティーニ燦(あきら)のwikiと経歴!将来の日本代表GK?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

芸能界ではハーフタレントが流行っていますが、
将来的にはサッカー選手、スポーツ界全体でも
その波はやってくるのでしょうか。

 

イタリアで活躍するサッカー選手の
ファンティーニ燦(あきら)選手の記事を見て
そんな事を思っちゃいました。

 

まー流行るかどうかはともかく(笑)
ファンティーニ選手には期待しちゃいます!

sponsored link

ファンティーニ燦(あきら)のwiki風プロフィール

ファンティーニ燦のプロフィール画像

日本名:大村燦(あきら)
誕生日:1998年5月24日
東京都生まれ
身長:182cm
体重:78kg
ポジション:GK(ゴールキーパー)
所属チーム:チェゼーナの下部組織

 

えーっと、燦って漢字難しすぎ!

 

「あきら」で漢字変換してみて全然出てこなくて、
亜綺羅とか悪鬼羅とかが出てきてちょっと笑いましたw

 

読み方は「さん・あきらか・きらめく」で、
それだと漢字変換でも出てきますね。

 

そんなファンティーニ選手は、イタリア人の父、
日本人の母を持つハーフのサッカー選手。

 

12歳の時にお父さんの生まれ故郷である
チェゼーナのサッカークラブの入団テストに合格。

 

インテルやACミランなどイタリアのビッグクラブも
入るアリエービ(日本のU-16にあたる)全国大会でも
好セーブを見せ、ベスト4入りに貢献します。

 

その能力がイタリアで注目されていて、
インテルなどが獲得を狙っていると報じられました。

 

インテルと言えば、現役日本代表のディフェンダー、
長友佑都選手も所属しているビッグクラブなので
知っている人も多いでしょう。

 

ちなみに、長友選手がインテルに移籍する前は
チェゼーナに在籍していたんですよね。

 

長友選手と同じようにビッグクラブへの移籍なるか、
注目です。

将来はイタリア代表?日本代表?

現在、日本とイタリアの二重国籍を持つファンティーニ選手。

 

将来的には日本のJリーグに入り、東京オリンピックを目指したいと
語っているように、現在のところは日本代表を希望しているようです。

 

イタリアのゴールキーパーと言えばブッフォンが有名ですが、
世界でもトップクラスにGKのレベルが高い国ですからね。

 

その競争を勝ち抜くのは容易なことではないです。

 

ただ、イタリア代表になれないから日本代表を選ぶというのではなく、

イタリアのリーグで揉まれて成長して、
イタリア代表でも候補に選ばれるほどの実力になったけど、
それでも日本代表を選ぶ!と言って欲しいですね。

 

酒井高徳選手も、ドイツ代表にも選ばれるかもしれなかった所を
日本代表を選択してくれた時は、やっぱり日本人として嬉しかったですし。

 

GKにしてはちょっと身長が低いのが気になりますが、
若いのでまだ身長は伸びる可能性もあるでしょうし、
身長が気にならないくらいのスキルを身に付けて欲しいですね。

 

本当に日本代表になれるよう、頑張れー!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。