気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

高橋元太郎(うっかり八兵衛)現在は介護予防の講演家としても活動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
takahashigentarou
sponsored link

スタジオパークからこんにちはに
高橋元太郎さんが出演されます。

 

あれ?どこかで見たことがあるお顔だなと思ってましたが、
水戸黄門のうっかり八兵衛役をされていた方なんですね!

 

今の若い人は水戸黄門知らなかったりして(´・ω・`)?

 

高橋さんのアレコレ調べてみましたのでチェックしてみてください。

sponsored link

高橋元太郎のプロフィール

高橋元太郎のプロフィール画像

本名:風間 元太郎
誕生日:1941年1月15日(73歳)
出身:東京都
身長:161cm
体重:65kg
血液型:A型
学歴:都立松原高校卒業
オフィシャルサイト:http://www.officegen.info/

 

うっかり八兵衛のイメージしかないので、
結構歳を重ねられていたんだなーと思いました。

うっかり八兵衛時代の高橋元太郎

高橋さんは、一度証券会社に就職するも1年ほどで退職し
ジャズ喫茶のオーディションを受けて合格。

 

それから専属のバンドを組んだ後、
スリーファンキーズというバンド名でレコードデビューします。

 

俳優さんとしての認識しかないので、俳優出身なのかと思ったら
実はバンドマンだったんですね(・∀・)

 

更に調べてみて驚いたのですが、アニメの主題歌をカバー(マッハGoGoGo)した他、
野球球団の近鉄バファローズ(現オリックス・バファローズ)の
公式応援ソングも歌ってた方なんです!

 

凄いー!聴いてみましたが、
何か自分が思ってたより力強い歌声でビックリしました。

 

どうしてもうっかり八兵衛のイメージなので、
ひょうきんな感じを想像しちゃうじゃないですか?w

 

高橋さんは現在も俳優業もされていて、
今の朝ドラで放送されているマッサンにも島爺役で出演されています。

マッサンで島爺役の高橋元太郎

おー(・∀・)!

 

マッサン見ていないんですが、見た目は可愛らしくもありますし、
渋いお爺ちゃんにも見える!

 

失礼ながら、こんなにイケてる感じの人だとは思いませんでしたw

結婚して子どもも孫もいる

現在はお孫さんもいらっしゃるようで、その孫達と過ごす時間が
一番のお気に入りなんだとか。

 

高橋元太郎さんで検索すると、「息子」とか「ジャニーズ」といった
ワードが出てくるので、もしかして息子さんがジャニーズ?かと思いましたが
どうやら違うようです。

 

ジャニーズというのは、デビューしたスリーファンキーズが
ジャニーズよりも前の、元祖アイドルグループだと
評価されていることによるものですね^^

 

息子は?なんでしょう。お子さんがどんな方なのか
皆が気になって検索したんですかね(´・ω・`)?

 

ちなみに、高橋さん御自身は一人息子です。

講演家としての活動

高橋さんは、御自身の母親、
兄と慕うほど親交のあった先輩俳優と
身近にいる人ががんで亡くなっています。

 

そういった経緯もあり、マメに検診を受けていたそうですが、
ある時、前立腺がんが見つかります。

 

幸い早期だったので、手術によって治りました。
うっかり八兵衛ではなく、しっかり八兵衛で本当に良かったですね!

 

以前から健康面で周囲に迷惑をかけたくないという思いと、

「水戸黄門を支えてくださったのは番組を見ている視聴者の皆様。
全国の皆さんに恩返しがしたい」

という思いから、全国を講演で回られています。

 

水戸黄門時代の話なども聞けるというのですから、
番組を見ていた人たちにはたまらないでしょう^^

 

私も介護予防の話はちょっとまだ早いですがw,
ぜひ番組の裏話を聞いてみたい(`・ω・´)

 

お銀の入浴シーンには、たくさんの男性スタッフが
集まってたんだよ~とかそういう話も飛び出すのかな?笑

 

俳優業、講演家の他にも
山口いづみさんとのデュエットディナーショーを行うなど、
勢力的に活動されている高橋さん。

 

今後もぜひ健康で長く活躍されてほしいです(^ω^)

それでは、こんなところでー!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。