気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

二木てるみが結婚した夫は?朗読会など現在の活動をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nikiterumi
sponsored link

爆報ザフライデーに
二木てるみさんが出演されます。

 

出身や結婚相手などを調べてみたのですが、
その過程で気になることも一つ見つかりました。

 

まさかあの大物脚本家と不仲だったの?

 

なんて勝手に心配しちゃいます(´・ω・`)

sponsored link

二木てるみのプロフィール

二木てるみのプロフィール画像

本名:二木 輝美(にき てるみ)
誕生日:1949年5月11日
出身:東京都世田谷区
学歴:鴎友学園女子高校卒業
所属事務所:さち子プロ
オフィシャルサイト:http://www.terumicolor.net/index.html
ブログ:http://gree.jp/niki_terumi/

ブログURLは一応紹介しましたが、
更新はストップされていますね。

 

劇団若草に入り、わずか3歳で黒澤明監督の「七人の侍」
で映画デビュー!

 

天才子役として活躍後も、
数多くの映画・舞台、ドラマ出演やアニメなど
幅広く仕事をされています。

 

また、「あなたを見ていると、子供の頃を思い出します」
という書籍も出版されていますね。

結婚した夫は二木まこと?

二木さんのお仕事の話は結構あるのですが、
プライベートな情報は少ないですね。

 

頑張って調べてみたところ、二木さんは同業の俳優さんと結婚し、
2人の子どもにも恵まれたとのこと。

 

二木てるみさんで検索すると、
二木まことと名前が出てくるので、この方と結婚されたと思われます。

 

二木まことさんで調べると、映画の出演情報なども出てくるので、
恐らく俳優の仕事をされていたでしょうし。

 

ちなみに、息子さんが大学生の時に離婚して
現在は実家の両親と同居されているという情報もあります。

現在の活動は朗読家と大学非常勤講師

2002年から立教女学院短期大学幼児教育科の
非常勤講師をされています。

 

また、小さな朗読会を開くなどしていて、
朗読家としての活動も積極的にされているようです。

 

もっとテレビの仕事も頑張りたいそうですが、
最近はドラマでも若者向けの作品が多く、その親世代はあまり
必要とされていない流れになっているとのこと。

 

年配の演者が出ると辛気臭さが出たり、
制作費削減など色々な事が重なって
あまり出演のチャンスは多くないそうです。

 

なるほどー。現場の声を聞くとちょっと考えさせられますね。

 

とは言え、同年代でもテレビに出演されている方もいますので、
ぜひ頑張って欲しいです!

橋田壽賀子に嫌われている?

あの「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」など
国民的人気作品を作った脚本家の橋田壽賀子さん。

 

その橋田壽賀子さんが過去に、

 

「嫌いな役者は出張させたり、亡くならせたりした」

 

と語っていました(;^ω^)

 

そんな漫画みたいな事するんかい!って感じですよねw

 

実は二木さんも渡る世間は鬼ばかりに出演歴があり、
第7シリーズから登場しますが、第8シリーズ終盤で亡くなることになります。

 

うーむ(´・ω・`)w

 

真相はわかりませんが、
作品の流れで致し方なしだったと信じましょう(・∀・)笑

それではこんな所で!

関連記事:山本みどりがめっちゃ美人!さち子プロ所属(・∀・)

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。