気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

ダンソンの正しい歌詞(セリフ)と意味は?中毒性がヤバいと話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダンソンの正しい歌詞は?
sponsored link

今、中高生を中心に話題になっているダンソン!
一度聞いたら頭の中をエンドレスリピートするほど
中毒性高いです^^;

 

お笑い芸人のバンビーノが動物を捕まえるネタの時に
呪文のように唱えて狩りを成功させるんですが、
実は正確なセリフがわかっていません。

 

なので、その辺調べてみましたぜぃ(`・ω・´)

sponsored link

ダンソンの意味と正しい歌詞(セリフ)は?

ダンシングフィッソン族の二人

ダンシングフィッソン族が狩りに使うときの言葉ですが、
街中の声を聞くと様々でございました(`・ω・´)

 

ダンソン フィーザキー
トゥーザ ヒーザーザ コンサ

ダンソン ティーザキー
トゥーザ テイーサーザ コンサ

ダンソン ピーザキー
トゥーザ ピーサーザ コンサ

 

という感じで、赤字部分が皆曖昧でわかってない所ですね。

確かにどれもそう聞こえるっちゃ聞こえますもんねw

 

最初のダンソン!はさすがに間違いないですが、
(めっちゃ稀にダイソン!掃除機ー!っていう人もいますが^^;)
問題は次からですよね。

 

これはめざましテレビで直撃された時に
バンビーノの二人が正解を教えてくれていましたが、

フィーザキー

が正解です。

全て教えてくれるかと思いきや、公開はここまでとのこと。

 

その理由は、全部教えると終わっちゃうからw

 

皆何て言ってるのかわからなくて、動画を見て再生回数が伸びてるので
全部教えると話題が終わっちゃう(笑)

 

と語っていました(;^ω^)

 

確かにそうですよねー!

実際私も何度も動画を見て、
何て言ってるのか確認しましたしw

もっと知名度を上げたい彼らの気持もわかりますね(笑)

 

という事で、本人お墨付きの正確なセリフではないですが、
私が何度も聞いた「コレが正解でしょ(`・ω・´)!」と思える歌詞がこちらです。

 

ダンソン フィーザキー
トゥーザ ピーサーザ コンサ!

(ピーサーザかティーサーザかが
何度聞いても判別できないですけどw)

 

ダンソンの意味自体もわかっていないので、
いつか二人が全てを話して
全容解明される日が来るのを待ちましょう(。^ω^)ノ

ダンソンの2番以降の歌詞は?

2番と言っていいのかわかないですがw

一匹目の豚(イノシシ?)はダンソンで仕留められますが、
二匹目の馬には通用しません。

 

そこで次は

スーザカーヒーザコー

という呪文に変わります。

 

そして3匹目の鹿が出てきた時には

リソファソカイーノ スイースイー

と呪文を唱えるも効かず。効果的なのは指パッチンでしたw

ちなみに、

鳩=平社員

ダンソンの鳩

最初に仕留められる豚=課長
ダンソンの豚は課長

2番目の馬は専務
ダンソンの馬は専務

最後の鹿は社長さん(笑)
ダンソンの鹿は社長

となっていますね。

 

鳩は既に仕留められているので、
もしかしたら幻のダンソン0番があって
これからお披露目されるかも?(笑)

最後に首根っこを捕まえるときは何て言ってる?

動物を最後に捕まえる時にも何か叫んでるのが気になったので、
こちらも何度もリピートして聞いてみましたw

 

恐らく、イムラー!か、ヒムラー!と言ってます。

 

こちらはヒムラ返しで、ヒームラコンサーヒームラ!
と相手を仕留めている時のやつw

ダンソンで最後に首根っこを捕まえる時に叫んでいるセリフ

 

しかし、ホント何て言ってるのかわからない^^;

もうこうなったら読唇術のプロに解明してほしいレベルですw

 

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライ、
クマムシのあったかいんだからぁなど、音楽・リズムネタで話題になる
芸人さんが今年は多いですね!

 

この波に乗ってぜひバンビーノさんもブレイクしてほしいー^^

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました!)

関連記事:ラッスンゴレライの歌詞と意味は?こちらも中毒性がヤバいw

関連記事:巨人の坂本勇人激似芸人がガチ似(笑)

関連記事:可愛すぎる女芸人のアルミカン高橋沙織

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。