気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

古賀紗理那が可愛い!全日本女子バレーエースの将来の夢は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kogasarina
sponsored link

全日本女子バレーの新エースとして期待される
古賀紗理那選手!

 

熊本信愛女学院からの進路が注目されていましたが、
NECレッドロケッツへの入団が決まりましたね!

 

これから益々活躍が期待される古賀選手の
アレコレ調べてみました(・∀・)!

sponsored link

古賀紗理那のプロフィール

古賀紗理那のプロフィール画像

誕生日:1996年5月21日
出身:熊本県
身長:182cm
体重:68kg
学歴:大津町立大津中学校→熊本信愛女学院高校
所属チーム:NECレッドロケッツ
ポジション :ウイングスパイカー
スパイク最高到達点:305cm
ブロック:到達点:290cm
ツイッターアカウント:https://twitter.com/vsarina11

 

お母さんの影響でバレーを始めたという古賀選手。

 

中学校時代から全国大会で優秀選手に選ばれるなど活躍し、
進学した熊本信愛女学院でもエースとして活躍!

 

春高バレーでベスト4・優秀選手、
アジア大会でもベストスコアラー賞とMVPを獲得しています。
更には16歳で全日本女子のメンバーにも選出!

 

いやー凄いですな!

 

小学校からバレーをしているだけあって基本ができていて、
アタックだけでなく、レシーブ力もあるという。

 

ちなみに、小学校6年生から中学校卒業まで
毎日牛乳を1リットルずつ飲んで、
22cmも身長が伸びたんだとか(;゚Д゚)

 

あぁ、私も牛乳をもっと飲んでおけば
身長もっとあったのかなー。

 

一応、同じく小学校高学年ぐらいから
意識して多めに飲んではいたんですけど、

 

牛乳があまり好きじゃない

 

のもあって、そんなに長い期間飲めなかったんですよね(;^ω^)

 

こういう話を聞くと、やっぱりもっと
牛乳飲んでおけば良かったかなー(´・ω・`)って思いますw

古賀紗理那選手と木村沙織選手の比較

ポスト木村沙織選手と言われてますが、
木村選手以上のポテンシャルがあるかもしれません。

 

単純にちょっと数値で比較してみました。

【身長】
古賀:182cm
木村:185cm

体重…はいっかw

【スパイク最高到達点】
古賀:305cm
木村:304cm

【ブロック到達点】
古賀:290cm
木村:293cm

 

身長は木村選手が高いものの、
最高到達点では古賀選手が勝ってますね!

 

まー数値だけでバレーはするものでないですので、
現時点では、木村選手の方が上手さでは勝っているでしょう。
経験やテクニックなども違いますし。

 

しかし、やはりポテンシャルは相当のものがありますね。
木村選手以上という声もあります。

 

しかも現在も身長は伸び続けているらしいですからね^^;

これは本当に楽しみだー!

熱愛彼氏は?

恋人情報はなかったですねー。

 

これまでバレー一筋だったでしょうし、
熊本信愛女学院って女子校ですよね?

 

もしかしたら他校の男子バレー部の生徒と
交際があるかもしれませんが、現在の所彼氏がいる
可能性は低そうです。

 

ちなみに、古賀選手の将来の夢は

 

お嫁さんになること(・∀・)笑

 

きっとその夢は叶うでしょう!
素敵な相手が見つかるといいですな。

 

結構のほほんとマイペースな性格っぽいですが、
その分大物感も感じます。

 

東京オリンピックでは、全日本女子バレーのエース、
大黒柱として活躍しているでしょう!

 

そうなるように、順調に成長していってほしいです。

今後も大注目の若手有望株の古賀選手!
めっちゃ期待して応援していまーす\(^o^)/

それでは、こんなところでー!

関連記事:全日本女子バレーのサウスポーエースと言えば長岡望悠でしょ!

関連記事:可愛すぎる女子バレー選手のサビーナ・アルシンベコバ

関連記事:全日本でコンビを組むのは天才セッターの宮下遥か(`・ω・´)

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。