気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

ゆりやんレトリィバァの英語力が凄い!芸名の由来と出身高校は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆりやんレトリィバァ
sponsored link

R1グランプリの決勝に女性ピン芸人の
ゆりやんレトリィバァが残りました!

 

可愛すぎる女芸人!っていうキャラではないですがw
ネタはなかなか面白いです(・∀・)

 

ゆりやんレトリィバァのアレコレ気になったので
調べてみましたよー!

sponsored link

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

ゆりやんレトリィバァのプロフィール画像

本名:吉田 有里
生年月日:1990年11月1日
出身:奈良県吉野郡
身長:159cm
体重:77kg
血液型:B型
学歴:奈良県立高田高等学校→関西大学文学部
ツイッターアカウント:https://twitter.com/notinu

 

見た目はイモトアヤコとか、山田花子
ちょっと可愛くしたような感じでしょうか(`・ω・´)

 

芸人を目指そうと思ったきっかけは、小学生の時に
吉本新喜劇で山田花子や島田珠代を見て、
自分もなりたいと思ったんだとか。

 

ただ、目指している芸人はたむけんことピン芸人のたむらけんじw

 

そこ、山田花子じゃないんだと思いましたw

 

そんなゆりやんレトリィバァは、
大阪NSC35期生として入学し首席で卒業!

 

ちゃんと笑いの実力もあるという事ですな(・∀・)!

 

いずれ芸人の道を目指すキッカケとなった新喜劇にも
出演を果たしそうですね^^

 

あっ、ちなみに吉本を首席で卒業すると、
一ヶ月分のスケジュールが埋まった手帳が貰えるんだとか!

 

素敵な優勝特典ですねー(`・ω・´)!

英語力が凄い!

特技は英語と話している通り、
語学力はありますね^^

この動画ネタでも発音良いですもんねw

 

ロケみつザ・ワールドでも英語力の高さを見せてますし、
大学時代に勉強したのかもしれません。

 

しかし、今紹介した動画のネタ、もうちょういつなぎの部分を
工夫してもらいたいとは思いますけど、
個人的にはかなり好きです(。^ω^)ノ

 

自分もぜひ使わせていただきたいw

芸名の由来

元々のあだ名のゆりやんと、NSC入学当時に流行っていた
ゴールデンレトリィバァの二つで悩んでいたそうですが、
その二つをミックスしたところ、良い感じだという事で採用したとのこと。

 

レトリィバァの部分はどういう意味なんだろ?って思ってましたが
ワンちゃんからだったんですね(笑)

熱愛彼氏は天竺鼠の川原?

過去にゆりやんレトリィバァは
天竺鼠の川原が好きで、プロポーズするとまで言ってました。

ゆりやんレトリィバァと天竺鼠の川原が熱愛?

ただ、川原さんの彼女と噂されてる安田由紀奈さんは
結構、というかかなりかわいい系のタイプ。

天竺鼠の川原の彼女は安田由紀奈?

ちょっとゆりやんレトリィバァとは
タイプが違うかなー(;^ω^)

 

ちなみに、安田さんも吉本に所属するお笑い芸人タレントで、
女子プロボクサーの顔も持っています!

 

企画で、ゆりやんレトリィバァと安田由紀奈が
川原さんを賭けてのボクシング対決なんてあったら
面白そうですね(・∀・)

 

万が一ゆりやんが勝っても、川原は安田さんを選ぶ
というオチにしてほしいw

 

2015年、大ブレイクが期待されるゆりやんレトリィバァ。
今後の活躍を応援しています!

 

まずはR1優勝に向けてがんばれー\(^o^)/

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました!)

関連記事:ダンソンの正しいセリフは?大流行中のリズムネタ(・∀・)

関連記事:可愛すぎる女芸人の高橋沙織が激カワ!

関連記事:ラッスンゴレライの意味は?8.6秒バズーカーが話題!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。