気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

村上ショージの娘バターぬりえの本名と年齢は?父似で可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バターぬりえ
sponsored link

お父さんにめっちゃ似てる!

 

村上ショージの娘が芸人やってるって知ってました?
芸名はバターぬりえ

 

女ピン芸人として頑張っているようです。

 

経歴もちょっと異色なんですよ(`・ω・´)

 

そんなバターぬりえさんがアウトデラックス
取り上げられるという事でアレコレ調べてみました(・∀・)!

ドゥーン!笑

sponsored link

バターぬりえのwiki風プロフィール

女芸人のバターぬりえは村上ショージの娘
本名:村上ぬりえ
年齢:23歳(1989年生まれ)
出身:大阪府
学歴:近畿大学文学部芸術学科造形美術専攻卒
ツイッターアカウント:https://twitter.com/tumicy

お父さんの面影がありながらも
可愛らしい感じですね!

 

芸名は本名のぬりえの前にバターと付けてますが、
バターが好きなんでしょうか(`・ω・´)w

 

2012年に大学を卒業してから、
2013年に吉本のNSCを卒業。

 

キャリアは浅いながらも、
あらくて面白いパフォーマー日本一を決めるあら1グランプリで優勝!
敗者復活組から勝ち上がって見事初代王者に輝きます。

あら1グランプリ2013で初代王者になったバターぬりえ

このあら1はあらびき団という番組が主催するものだったんですが、
あらびき団って、知名度はそんなに高くなくても
ネタ的にはかなり面白い芸人さんが集まるんですよね。

 

優勝した大会でも1000組近い応募があって、その中から
若いキャリアで優勝したのは本当に凄いと思います。

 

お父さんから見た目だけでなく、
笑いの遺伝子もしっかり受け継いでいたんですな^^

 

ちなみに優勝したネタは、バカでかいつけまが飛んで逃げて追っかける。
やっとつけまを捕まえてつけようとするも、結局「つけれるかーい」
となって終わりますw

 

文の説明だけだと全然おもしろくないかもですが、
ぜひ動画見てみてくださいw何故か笑っちゃいますので(笑)

↓こちらはギャグを披露している動画

最初のコラー!ってところの声、
村上ショージに似てる(;゚Д゚)

 

芸人をやる前はつみき つみきという名前で
イラストレーターとしても活動していたとのこと。

何か星のカービィっぽいキャラが気になるけどw

 

うーん。本当に多才ですね。

バターぬりえの母親は?

お母さん=村上ショージの嫁ということですが、
どうやら二人は離婚したようですね。

 

お母さんは元モデルという声が多くあり、
どこかの元ミス何とかにも輝いたという噂もあります。

 

バターぬりえさん自身も可愛らしいので、
お母さんはやっぱり美人なのかも。

 

吉本に入ったキッカケもお母さんだったそうで、
社会性がなく、バイトなどもつづけられないので、
NSCに入ったら?と言われたそうw

 

お母さんは心配していたのか、娘の才能を見抜いていたのかw

 

いずれにしても、芸人になって良かったかもしれませんね(。^ω^)ノ

 

今年のR1ではバターぬりえさんは決勝に姿がありませんでしたが、
いずれR1の舞台でも大活躍してくれそうです。

 

あっ、R1と言えば!前に記事にしたゆりやんレトリィバァ
同期とのこと!

バターぬりえとゆりやんレトリィバァはNSC同期!

ゆりやんレトリィバァも面白かったし、
これからは面白い女性芸人がどんどん増えそうですね(・∀・)

関連記事:女性ピン芸人のゆりやんレトリィバァが面白い!R1でも決勝進出(^ω^)

 

バターぬりえさんの活躍も楽しみにしています。

それでは、こんなところでー!

関連記事:さまぁ~ず三村マサカズの娘と嫁さんが可愛らしい(*´Д`*)

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。