気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

鈴木麻優騎手がかわいい!熱愛彼氏は?身長と経歴まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木麻優が可愛い!
sponsored link

新人女性ジョッキーの鈴木麻優が岩手競馬でデビュー!
愛くるしい笑顔がかわいいと話題になっています。

 

競馬界は春のクラシックが始まり、
益々盛り上がってきましたがこういったニュースもいいですね!

 

現在のところブログやツイッターはしていないようですね。

 

同じ名前でツイッターのアカウントがありましたが、
どうやら別人の様子w
これから作られることを期待します(・∀・)

sponsored link

鈴木麻優騎手のwiki風プロフィール

鈴木麻優のプロフィール画像
誕生日:平成8年1月20日
出身:宮城県気仙沼市
学歴:気仙沼市立唐桑中学校卒業
気仙沼高校を中退→騎手養成所の地方競馬教養センター
身長:155cm
体重:47kg
血液型:B型
所属厩舎:伊藤和厩舎(水沢)

※ブログ始めたようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/suzukimayu/

 

水沢競馬でのデビュー初日ではまだ初勝利を上げることができなかったようです。

 

第3レース:ヤマニンレジェール騎乗で6着(9頭立て)
第9レース:タッチオブマスター騎乗で6着(9頭立て)
第10レース:ヘリオスタット騎乗で11着(12頭立て)

 

早く初勝利を上げてお立ち台に上ってほしいですね!

 

この鈴木騎手、宮城県の気仙沼出身だそうで
「頑張る姿を通して、被災者を元気にしたい」と語っています。

 

また、ジョッキーになることを反対していたという
おばあちゃんもこの日は観戦に訪れたようで、

 

「とにかく落ちない事だけを祈っていました。
夢を叶えた孫に拍手を送りたい」

 

と感涙していたとのこと。

 

いやー、ドラマを感じますね!
益々応援したくなります。頑張ってほしいー!

 

彼氏情報なども探してみましたが、
見つかるわけもなく(´・ω・`)

 

まだデビューしたてですし、恋愛の時間は取れなかったと思いますので、
現時点ではいないのではないかと勝手に予想していますがw

 

ちなみに、現時点で女性ジョッキーは
何人ぐらいいるのだろうと調べてみましたが、
やはり少ないですね。中央では現在一人もいないようです。

 

ばんえい競馬で一人を始め、
名古屋や佐賀など地方競馬で活躍する女性騎手が8人。

 

勝負事の厳しい世界ですし、
これからも大変な事があると思いますが長く頑張って欲しいですね!

 

そしてゆくゆくは細江純子さんのように
解説やレポーター役に回れるようになるといいですね!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。