気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

小橋常子役のヒロインは誰?朝ドラとと姉ちゃんのキャストが気になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

現在放送中の朝ドラ「まれ」。

 

まれがまだ放送中で、次回朝ドラの「朝が来た」
が始まっていないにも関わらず、早くもその次の朝ドラ
とと姉ちゃんが話題になっていますね。

 

とと姉ちゃんは2016年春から放送されますが、
現在のところはまだキャストが決まっていないようです。

 

あらすじやキャスト予想と結果について書いていきますよー!

sponsored link

とと姉ちゃんのあらすじ

とと姉ちゃんのあらすじ

とと姉ちゃんは、toto BIGの宝くじに当たったお姉ちゃんの
バブリーで破天荒な毎日の暮らしを放送するものです。

 

というのは冗談です(笑)
朝からそんなドラマ見たくないですしね。

 

とと姉ちゃんはむしろ逆で、父からの教えである
「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを守り、
二人の妹と母親を守りながら、激動の昭和を生きていく
内容となっています。

 

父親は小橋竹蔵(たけぞう)、その妻の君子(きみこ)
そして長女の常子(つねこ)に次女の鞠子(まりこ)、三女の美子(よしこ)
の5人家族。

 

父親がとと、母親がかかと呼ばれていましたが、
常子が12歳の時に父親は他界、一家を父代わりに支えていった事から
妹達から「とと姉ちゃん」と呼ばれるようになります。

 

静岡の遠州にいた一家は、祖母を頼って上京。

 

戦後を生き抜くと、「これからの世の中は、女性が幸せにならなければいけない」
という想いを持ち、出版社を起業します。

 

小橋常子のモデルというか、モチーフにしたのは
戦後に約100万部の販売部数を出した、
『暮しの手帖』の大橋鎭子・花森安治ら創業者。

 

女ばかりの家族が、時に喧嘩をしながら、そして助けあいながら
戦前戦後を力強く生き抜いていく物語です。

 

面白そうですね!とと姉ちゃんから元気がもらえそう!

とと姉ちゃん役のヒロイン役は誰に?

脚本を担当するのは西田征史(にしだまさふみ)さんで、
これまで怪物くん妖怪人間ベム、オリジナルアニメのTIGER&BUNNY
などの作品を手がけています。

 

放送開始日は、2016年の4月4日から10月1日で全156回。
クランクインは今秋予定されているのですが、
冒頭に書いたように、現時点ではまだキャストは決まっていないんです。

 

現在はオーディションの募集中で、
7月に書類選考と面接。8月には発表予定だと
会見で話していました。

 

ちなみに、ヒロインの小橋常子役のイメージは
中身はオヤジだそう(笑)。

 

ただ、オヤジ臭さだけでなく、家族を守ろうとする真っ直ぐさと
愛情を持ち、猪突猛進がゆえに不器用さもあるような、
そんな魅力を兼ね備えたキャスティングがされると嬉しいと
脚本を務める西田征史氏も語っていましたね。

 

秋にクランクインするという事で、
オーディションするのが遅くない?
とちょっと心配になりますがw

 

ネット上でも
すでに誰がやるかは決まってるんじゃないの?
という声もありますね。

 

ちなみに、ネット上では噂が上がっているのは、

吉田羊
吉田羊が朝ドラヒロインに?

早見あかり
小橋常子役は早見あかり?

高梨臨
高梨臨が朝ドラヒロイン?

松岡茉優
松岡茉優が朝ドラヒロインに抜擢か

黒島結菜
黒島結菜が朝ドラヒロインになるか

らです。

 

中身がオッサンっていうと、
吉田羊さんとか、結構一人でお酒を飲んで
楽しむ姿を知っている分、ピッタリだと思いますし、

松岡茉優さんなんかもちょっと
オッサンのイメージはありますね(失礼?笑)

 

後、松岡茉優さんと黒島結菜さん似てるな(笑)。

 

このヒロイン予想が当たるでしょうか?

 

いずれにしても、有名女優となるのか、
はたまた、まだ無名の新人女優さんが抜擢されて、
あまちゃんの能年玲奈ちゃんのようにブレイクのキッカケとなるのか?
発表が楽しみです!

 

また正式に発表されたら追記しますねー!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。