気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

LINEアップデートで友達削除の不具合!改善できる?対処方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEのアップデートで不具合
sponsored link

最近LINEのアップデートがありましたが、
このアップデートをしたことで友達が削除されてしまった!
という人が結構いるようですね。

 

私も普段通りに
「あっ、アップデートの通知が来てる。更新しとくか。」
という感じでアップデートしちゃいました。

 

私は友達がいなくなる不具合の症状は
出なかったので良かったのですが。

 

iPhoneを使用している人か、Androidを使用している人か、
端末で差があったのかは現時点で不明のようです。

sponsored link

LINEアップデートの不具合と対処方法

また、友達が消える症状以外にも、

 

・アップデートにやたらと時間がかかって終わらない
・友達リストだけでなくトークの履歴も全て消えた
・アップデートしたらLINEのアプリ自体が開けない

 

といった、なかなかヘビーな不具合も報告されています(汗)

 

LINEを使う人は結構多いというか、
今やほとんどの人が利用しているアプリですので
こんな状態になってしまったら泣けますね(´・ω・`)

 

LINE側も現在事実を確認中とのことです。

 

もうアップデートしてしまった人には何とも言いづらいですが、
再起動でも恐らく復活はしないということで、
対処方法としては今はアップデートするのはやめといた方が良いってことぐらいですかね?

 

ちなみに、今回のアップデートで
不具合が多数報告されているバージョンは4.2.0。

 

このバージョンへはまだアップデートしないでくださいね。

 

しかし、今後もこういう事が起きないとも限らないので怖いですね…。

 

今後も最新バージョンのアップデート通知がきても
即更新はNGですね!気をつけましょう。

LINEのデータをバックアップする方法

予防策としてはLINEのデータをバックアップしておくことで、
万が一にも対処できそうです。

 

方法は、メニューのその他から設定→アカウントと進み、
メールアドレスを登録するかフェイスブックの連携をするだけです。

 

この設定をしておくことで、
データを復元した後に「LINEユーザーログイン」から登録すると
元のアカウントを引き継ぐことができます(・∀・)

 

が、友達やグループリストなどは引き継がれますが、
過去のトーク履歴などは引き継がれない模様。

 

まー購入したスタンプの履歴やホームの投稿なども引き継がれるようなので、
ダメージは過去のトーク履歴が消えることぐらいでしょうか。

 

それでも十分だと思いますので、心配な方はバックアップ設定しておきましょう☆

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。