気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

神楽坂祭り2015の開催日程!見どころは阿波踊り!屋台の出店は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

今年の夏も神楽坂が熱気に包まれる!

 

第44回を迎える神楽坂祭り
今年も開催されますよー!

 

メインイベントの阿波踊り、ほおずき市、
一風変わった屋台を楽しみましょう!

 

雨天時の開催はあるのか?お祭り会場の場所は?
お祭りのあれこれチェックしていってくださいねー。

sponsored link

神楽坂祭り2015の開催日程

神楽坂祭りの開催日程

神楽坂祭りの開催日程は2015年7月22日(水)~7月25日(土)

 

雨天時は、小雨なら決行ですが、
荒天になると中止となります。

 

7月22日、23日はほおずき市。
時間は17:30~22:00です。

 

毘沙門天善國寺門前でほおずきの販売があり、
わざわざこれを買うためだけに神楽坂を
訪れる人もいるぐらいです。

 

そして毘沙門天ステージではパフォーマンスがあります!

22日には松永ひとみさんが出演。
23日は島根県の伝統芸能である石見神楽を観ることができますよ。

 

金魚すくいやヨーヨー釣りなど
子ども縁日の開催もあるので、小さい子どもちゃん達も楽しめますね!

 

7月24日、25日は阿波踊り大会!
19:00~21:00となっています。

 

地元有志連を始め、全国から約20の連が集まり、
それぞれの踊りを競い合います。

神楽坂祭りの場所は?会場へのアクセス

祭り会場は新宿区神楽坂です(神楽坂通り・毘沙門天)

JR中央線などから飯田橋駅へ。
西口から徒歩ですぐです。

特に駐車場は用意されないので、
電車で行くことをオススメします。

神楽坂祭りの阿波踊り

最大の見所やっぱり阿波踊り!
二日間で約3,500人もの人が出演するんです。

 

祭りの盛り上がりが最高潮に達するときですね。

 

大人の踊り大会も楽しめますが、
子ども阿波踊りもあり、練習してきた子ども達が
一生懸命踊っている姿が可愛いです♪

神楽坂祭りの門前屋台コーナーが凄い

神楽坂祭りの屋台情報

屋台の出店は、約50店ほど。

 

一般的な屋台もありますが、門前屋台コーナーには
近隣飲食店・専門店による出張販売の屋台が出るんです!
※阿波踊りの二日間は屋台はでません。

 

普段はなかなか行けない名店や人気店の味を
リーズナブルに楽しめるのが大好評となっています。

 

ぜひオシャレ屋台を楽しんでくださいね!

浴衣での参加すると良いことあるかも

祭り会場に浴衣で参加をして、神楽坂通り商店会で買い物や飲食を頼むと
乾杯スパークリングワインが頂けたり、デザートがついてきたりと
特別サービスをしてくれます(一部店舗)

 

浴衣は持ってるけど、自分では着れない…
という方は、着付けのサービスも行っていますよ!
(ゆかた着付けサービスは午後5時~7時で先着順)

 

浴衣サービス実施店の詳細や、
お祭りをより詳しく知りたい方は
神楽坂通り商店会公式ホームページへどうぞ。

URL:http://www.kagurazaka.in/matsuri/

 

美味しいグルメに阿波踊り。
風情のある神楽坂のお祭を楽しんでくださいねー!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。