気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

レツゴー三匹の逢坂じゅんが死去!半沢直樹やごちそうさんにも出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レツゴー三匹の逢坂じゅんさんが死去
sponsored link

死因は脳出血。

 

68歳で人生の幕を閉じたのは、漫才トリオレツゴー三匹の
レツゴーじゅんこと逢坂(おうさか)じゅんさん。

(レッツゴー三匹と間違えられることが多いそうですが、
実際はレツゴーが正しいようです。)

 

大ヒットドラマ半沢直樹や、朝ドラのごちそうさんにも
出演していたじゅんさんですが、若い人でお笑い芸人だったという事を
知っている人は少ないのではないでしょうか。

sponsored link

レツゴー三匹のプロフィール

レツゴー三匹のプロフィール画像

写真左
レツゴーじゅん
生年月日:1945年7月2日
出身地:大阪府堺市
血液型:O型

写真中
レツゴー正児
生年月日:1940年8月11日
出身地:香川県琴平町
血液型:A型

写真右
レツゴー長作
生年月日:1943年9月29日
出身地:岡山県妹尾町
血液型:AB型

 

この頃のじゅんさんはかなり若いですね!

 

お笑い芸人だったという事を知らない人でも、
「三波春夫でございます」というボケを聞いたことがある人も
いるのではないでしょうか。

 

その元ネタがレツゴー三匹のつかみだったのです。

 

「じゅんで~す」「長作で~す」正児が「三波春夫でございます」とボケて、
両脇から突っ込まれて眼鏡が外れちゃうというやつですね(・∀・)

 

三人での活動はほとんどなくなったようですが、
現在も解散はしていないそうです。

 

今月の6日に突然倒れ、救急で病院に搬送されて
亡くなられたじゅんさん。

 

三人の中でも一番若いじゅんさんが先に逝ってしまい、
残されたお二人も悲しいでしょうね。

 

現在、葬儀や告別式の日程、喪主は未定とのこと。

 

ある程度の年代の人はまたひとつ昭和が消えたという
思いもしているでしょう。ご冥福をお祈りします。

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。