気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

東野克(とうのかつ)のwikiと経歴!結婚相手は?出身大学はどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

どうもー!

 

本日取り上げる方は芸能一家に生まれた
東野克さんです!

 

ん?誰?という方。
この紋所が目に入らぬかー!

 

失礼しましたw

 

祖父の東野英心さんは初代水戸黄門役を演じられていたもので(笑)。

 

更には父親も母親も俳優をされていた、
芸能一家の生まれなのでございます。
そんな東野さんのアレコレご紹介しますね。

sponsored link

東野克(とうのかつ)のwiki風プロフィール

東野克のプロフィール画像

誕生日:1971年4月18日
出身:東京都杉並区
身長:173cm
学歴:明星学園→早稲田大学→尚美音楽大学作曲部電子音楽学科卒業
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/tohno.katsu

 

フェイスブックの学歴の所には早稲田大学と表記していますが、
自身のプロフィールページには最終学歴に尚美音楽大学卒業と
記載があります。

 

早稲田を卒業後に、尚美学園大学で音楽を学ばれたのかもしれません。

 

そんな東野さんは、シンガーソングライターでもあり、
学校の講師でもありました。

 

幼い頃からクラシックギターやジャズ理論、
ボイストレーニングなど、音楽に関することを多く学びます。

 

アルバムの制作やゲームソフトの主題歌の楽曲制作、
映画の音楽監督などの仕事に携わった他、

武蔵野美術学園メディア表現科 CG コースの教員もされていました。

 

更には俳優としても活動し、
映画「潜伏」では主演を務めました!

 

これまでは主に音楽人としての仕事が多かったですが、
今年2015年からは本格的に芸能活動に力を入れていくとして、
メディアにも積極的に出演する予定だという東野さん。

 

爆報ザ・フライデーにも出演しましたし、
さんま五殿スペシャルにも出ます!

 

今後テレビでもっと見る機会が増えそうですね!

祖父も父親も母親も俳優!

東野さんの祖父は冒頭で書いたように
初代水戸黄門の東野英治郎さん。

水戸黄門を演じていた東野英治郎

水戸黄門は東野英治郎さん以降、
西村晃さん、佐野浅夫さん、石坂浩二さん、
里見浩太朗さんらが演じていましたが

水戸黄門と言えばやっぱり東野英治郎さん!

 

という方も多いと思います。まー年代によるかもですが(笑)

個人的には佐野浅夫さんですね。

にしても、石坂浩二さんも演じていたのは初めて知りましたw

 

父親も俳優の東野英心さん。
東野克さんの父親の東野英心さんも俳優

母親は女優の服部マリさんです。

 

つまり東野克さんは、三代目俳優ということですね。

 

二世俳優というのは多いですが、
三世代というのはなかなかいないのではないでしょうか。

 

となると、もし東野克さんの子どもさんも芸能界デビューしたら
四代目!

 

これは凄いと思って、結婚されているか調べてみたところ、
情報得られずでした。

 

あまりプライベートは公開しないタイプなのかもしれません。

 

が、もし結婚していて子どもさんもいて、
その子が俳優の道へ進めば、大きく取り上げられそうですね!

 

結婚されているかなどわかりましたら追記しまっす。

 

芸能一家ということで、親のコネだなんだ言われていたであろう
東野さんですが、そういった声に負けずに
芸能関係の仕事も頑張って行って欲しいです!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。