気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

藤山哲人(家電ライター)の経歴とプロフィール!結婚相手は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

家電ライターの藤山哲人(ふじやまてつひと)さんが
マツコの知らない世界に出演です!

 

実は出演はこれで2回目で、一度目は加湿器の世界で反響を呼んでいましたが、
今回は扇風機の世界で再登場!

 

最新扇風機の紹介とお得な使い方について
話してくれます。

 

藤山さんはその肩書通り家電のライターをしているのですが、
使ってみた感想、写真、簡単な表、向く人向かない人など
そのレビューがめちゃくちゃ丁寧でわかりやすい!

 

私もレビューはもちろん、書き方とか非常に勉強になります。

 

そんな藤山さんってどんな人なのか?
ご紹介していきますね。

sponsored link

藤山哲人(家電ライター)のwiki風プロフィール

藤山哲人のプロフィール画像

誕生日:1967年5月11日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
学歴:目黒高等学校→日本工学院専門学校
ツイッターアカウント:https://twitter.com/fujiyama_tetsu
フェイスブックアカウント:https://www.facebook.com/tetsuhito.fujiyma

フェイスブックやツイッターへの投稿頻度はあまり高くないようで、
たまにしかないようです。

 

ブログや公式サイトなどもありましたが、
ほとんど更新されていないので紹介するのもどうしようという感じw

 

うーん。一応URLは載っけておきますか(笑)
藤山哲人さんのサイト:http://www.techdoc.jp/
ブログ:http://techdoc.blog84.fc2.com/

 

藤山さんは、小学生の頃から秋葉原に通い始めるという
オタクっ子です。

 

目黒高校を卒業後、ガンダムを作るという理由で
日本工学院専門学校メカトロニクス科に入学!

 

学校に入りたい理由がユニークでいいですね(笑)

 

専門学校を卒業後は、アスキーに入社。

 

それから11年程アスキーに勤務後、退社。
現在ではフリーでライターをしています。

藤山哲人さんの加湿器のレビュー記事

 

もちろん、知識も実力もあるからだとは思いますが、
藤山さんのように、自分のやりたい事を仕事にして
食っていけてるってのは凄いですね!

 

ちなみに、家電ライター以外にも
写真を撮ったり、アニメのプロモーション関係のお仕事もされています。

 

仕事以外の面では、アニメ好きでかなりオタクの様子。

 

ツイッターとかフェイスブックの自己紹介文とか、
使っている言葉を見ると、それがヒシヒシと伝わってきますねw

 

「好きな言葉」の所に、2次元の女の子と仲良くなれる方法とか書いてますからw
もはや言葉じゃない(笑)

結婚はしている!子どもは?

藤山哲人は結婚している

見てください。左手薬指に光るものを!

 

という事で、藤山さんは結婚されています。

 

お相手は誰かわかりませんが、恐らく一般人女性なのでしょう。
子どもさんがいるのかも不明です。

 

フェイスブックでは2011年に結婚したとしていますが、
これが本当であれば最近結婚された事になりますね。

 

ちなみに、恋愛対象は「男性」となっています。

 

が、2次元の女の子と仲良くなりたいとか、
ブルマを履いている女性アスリートが好きとかいう部分を見ると、
明らかに女性が好きそうw

 

もしかしたらプロフィールの設定を間違えて
そのままにしていそうですね。
各種SNSアカウントの更新頻度の低さ的にも
あまり気にしない性格っぽいですしw

 

ちなみに、過去には大動脈解離で救急搬送されたそうです。

 

術後の経過を見て、手術が必要になったという事で
最近、9時間の大手術をされたとか。

 

60針もの手術跡の写真をFacebookでアップしていたのですが、
ちょっと痛々しくて苦手な人はNGでしょうから
こちらでの紹介は控えますね(汗)

 

救急搬送された時もその後の手術の時も
奥さんは心配だったでしょうね。

 

一方で、当の藤山さんは
手術が成功したので寿命を全うできます。(わーい!)
とどこまでも明るい感じですw

 

うん、藤山さんいいですわ。
アウトデラックスとかにも出演できそうw

 

これからも身体に気をつけて、
面白くてわかりやすいレビューを届け続けて欲しいですな!

関連記事:アウトデラックスに出演の写真集コレクターの伊藤沙帆が可愛い!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。