気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

青木宣親(のりちか)の復帰時期はいつ?右足腓骨骨折で戦線離脱!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

ショックー!と思わず口に出てしまいました。

 

今シーズン好調な成績を残していて、
オールスターにも出場出来そうなほどだった
ジャイアンツの青木宣親選手。

 

が、青木選手がケガで戦線離脱することが
速報で入ってきました。

 

ケガの具合は?復帰時期はいつになる?
気になる点を早速調べましたよ!

sponsored link

デッドボールで右足腓骨骨折

青木宣親選手の復帰時期はいつ?

日本時間の21日に行われたドジャース戦で、
青木選手は151kmのストレートを右足に受けました。

 

痛みで倒れこんだ青木選手を監督も心配そうに様子を伺っていましたが、
何とか一塁へ向かう青木選手。

 

その後、味方のヒットで三塁まで進みますが、
この時も痛そうに走っており、犠牲フライでホームを踏んで後は
守備に付けずに交代なりました。

 

当初は打撲と診断されていましたが、
青木選手が右足に違和感を感じ、精密検査を受けた所、
右足腓骨に約1cmの亀裂骨折が判明!

 

故障者リスト入りとなってしまいました。

 

ちなみに、今回骨折した右足腓骨の場所は
踝(くるぶし)のやや上辺りです。

青木選手の復帰時期はいつ?

今回のケガで青木選手は
約2週間ほどのギプス固定が必要とのこと。

 

メジャリーグのオールスターが7月14日に行われますが、
復帰は早くてもそれ以降ではないかと
報じられています。

 

青木選手がここまで残してきた成績は、
打率3割1分7厘(安打数83)・2本塁打・19打点・12盗塁。

 

3割以上打ってましたし、本当に調子が良かっただけに
このケガは痛いですね。

 

夢のオールスター出場がもう少しだっただけに
残念です。

 

ちなみに、オールスターファン投票の
外野手部門の今日までのランキングは以下の通りです。

1位ハーパー(ナショナルズ)922万4370票
2位スタントン(マーリンズ)482万4989票
3位ホリデー(カージナルス)471万6941票
4位青木宣親(ジャイアンツ)434万9685票
5位マカッチェン(パイレーツ)354万2262票

 

ハーパーはダントツですねw

 

青木選手も3位までにやや差はありますが、
スーパースターが集まる外野手部門で
これだけ評価されてるのは本当に凄いことです。

 

幸いにして今シーズン絶望とか、
引退になるほどの大怪我ではなかったので、
しっかり治してまたチームの勝利に貢献してほしいですね。

 

青木選手ならきっと復帰後も
大活躍してくれることでしょう!

早く良くなりますように。

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。