気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

ウオイチマメイチヤサイガゴは魚1豆1野菜5!岸朝子の健康食事法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
岸朝子のプロフィール画像
sponsored link

爆報!THEフライデースペシャルを見てましたら、
岸朝子さんが出ていました。

 

岸朝子さん、年齢は90歳なのですが、
今まで病気をしたこともなく超健康だというのです。
しかもプカプカと煙草も吸っていましたw

 

リポーターの平成ノブシコブシ吉村に
「喫煙すると味覚とか変わらないんですか?」
と聞かれても、

 

「そんなのおまじないでしょ?」

 

と余裕で一蹴w

 

そんな岸朝子さんの健康の秘訣は魔法の言葉
「ウオイチマメイチヤサイガゴ」の食事法でした。

sponsored link

岸朝子さんのプロフィール情報

岸朝子の健康食事法!ウオイチマメイチヤサイガゴ
誕生日:1923年11月22日(いい夫婦の日ですね!)
出身高校:府立第三高女(現・東京都立駒場高等学校)
出身大学:女子栄養学園(現・女子栄養大学)

 

東京生まれですが、両親は沖縄出身だそうです!
知らなんだ!

 

東大農学部勤務後、料理記者となり、様々な活動をされます。
その中でも料理の鉄人の審査員役は有名ですね^^

 

さてさて、呪文のような言葉「ウオイチマメイチヤサイガゴ」の正体は、
1日に食べる食事の中に

 

ウオイチ→魚1
マメイチ→豆1
ヤサイガゴ→野菜5

 

を取り入れるというものでした。

 

岸さんのお決まりフレーズ「美味しゅうございます」も聞けて
何だかほっこりした気持ちになりましたね(。・ω・)ノ

 

しかし、昔と比べて大分痩せられてはいますが、
90歳になっても元気でお話も凄く上手でした。
洋服もきちんとされていて凄いなと思いましたね。

 

番組収録後は更に別番組の打ち合わせもあると言ってたのには
ビックリしましたが(汗)。

 

岸さんはこれからも生涯現役でしょう。
お亡くなりになられる時はきっとピンピンコロリでしょうね。

 

私の祖母もまだまだ元気ではありますが、
岸さんの食事法のウオイチマメイチヤサイガゴを教えてあげようと思います♪

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。