気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

川崎真裕美が粟津温泉旅館喜多八の若女将に!元競歩オリンピック選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女将になった川崎真裕美
sponsored link

元競歩オリンピック選手である川崎真裕美さんが、
バラエティ番組「私の何がイケないの?」に出演していました。

 

ん?競歩で元日本代表で現在は旅館の若女将って聞いたことあるな。
と、思っていたら、いつぞやの「新婚さんいらっしゃい!」
にも出演されていたようです。

 

その時はチラッとしか見ていなかったのですが、
元日本記録保持者が新婚さんに出てるなんて凄いな(汗)
と思ったのを覚えています。

sponsored link

川﨑真裕美のプロフィール

競歩の川崎真裕美が旅館喜多八の若女将になってる
本名:喜多真裕美(きたまゆみ)旧姓:川﨑(かわさき)
誕生日:1980年5月10日
身長:167cm
血液型:AB型
出身:茨城県笠間市
川崎真裕美公式サイトとブログ:http://blog.livedoor.jp/mayumi_kawasaki/

 

アテネ、北京、ロンドンと
3大会連続でオリンピック出場を果たしている、実はすごい人。

 

ロードやトラック競技の5キロ、10キロなど日本記録を数多く持ち、
未だに4記録は川崎さんが持っているそうです。

 

競歩界では知らない人いないぐらいのレジェンド的な存在なんですね。

 

川崎真裕美さんで検索すると「嘔吐」というキーワードも
関連で出てきますが、何かの大会でゴール直後に
嘔吐してた映像がテレビで流れた事があったからのようです。

 

吐いてしまうほど歩く、なんて事がこれまでもこれからもない
と思いますので、逆に凄いなと思っちゃいますね。

旦那さんとの馴れ初めは?

スポーツの第一線で活躍した人は、コーチや企業に勤めるなどして
後進の育成の道に進む人も多いですが、
川崎さんは旅館の若女将という全く畑違いのジャンルに進む事になりました。

 

その旦那さんとの出会いはちょっとおもしろいというか、
運命的だったそうで、ある占い師に言われた
「3歳年上の男性で旅館を経営している人」との診断結果に
ピッタリ当てはまったからだそうですw

 

ちなみに、確か新婚さんの時には「そこまでイケメンではない」
と話していたようで、そこも「当たってる!」と思ったのだとか(笑)

 

ちなみに旦那さんの写真がこちら

川崎真裕美の夫の喜多さん。旦那さんいい体格してます。

まーイケメンかどうかはノーコメントで(´・ω・`)

 

でも新婚さんに出演した時は旦那さんこんなに太ってたっけな?

粟津温泉旅館喜多八について

石川県の粟津温泉旅館喜多八の情報

川崎さんが若女将となった喜多八について。

 

私は全く知らなかったのですが、
年商2億円で年間2万人も宿泊客が訪れる老舗旅館だそうです。

 

ホームページを見ましたが、
客室もお風呂も良さ気で料理も美味しそう!
泊まってみたいですなー!

 

粟津温泉旅館喜多八のホームページ
URL:http://www.kitahachi.com/index.html
住所:〒923-0326
石川県小松市井口町13番地
電話:0761-65-1821
FAX:0761-65-3208
予約専用のフリーダイヤル
0120-22-1821(午前8時~午後8時)

 

今回のテレビ出演によるキャンペーンプランもあるので、
石川県近くにお住まいの方、泊まりに行ってみようと思われた方は
ホームページをご覧になられてみたください。

 

競歩の元トップ選手だったということで体力はあると思いますが、
女将業はやはり大変そうですね。
ですが、これからも頑張ってよい旅館を作り上げていって欲しいです!

 

いつか石川県に行くことがあったら
喜多八さんにお世話になろうかな\(^o^)/

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。