気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

村上友紀(CanCam元モデル)の経歴!出身大学と画像も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
murakamiyuki2
sponsored link

所さんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル」
を見ていると、村上友紀さんという凄い経歴を
お持ちの美女がいらっしゃいました(`・ω・´)

 

村上さん、さすが美女だけあって人気雑誌の
CanCam(キャンキャン)で専属モデルを務めていた
過去もあるそうです。

 

美人な上に高学歴、更にはお仕事も素晴らしい活動を
されているなんて。

 

天は二物を与えずといいますが、
村上さんにはいくつもの才能が贈られているような気がします。
(私にも分けて欲しかった(´・ω・`)w)

sponsored link

村上友紀さんのプロフィール

元CanCamモデル村上友紀のプロフィール画像
誕生日:1978年2月28日
血液型:B型
身長:170cm
出身:大阪生まれの東京育ち
出身大学:青山学院大学経済学部卒業。
後にアメリカのテキサス州立大学大学院の公衆衛生学部に留学。
更に、あのハーバード大学でも学び、公衆衛生大学院で国際医療経済学の修士を取得。
職業:世界銀行のコンサルタントを経て、現在はOECD経済協力開発機構パリ本部で働かれているとのこと。
35歳以下を対象にした、医療、保健、ライフサイエンスなどの分野で活躍する人に贈られる「明日の象徴」という賞を受賞。

 

学歴ハンパないですねw

 

モデルの仕事は大学時代に留学費用を貯めるために
していたそうです。

 

この頃からしっかりと将来を見据えた行動を
されていたということですね。

 

ちなみに同年代で活躍していたモデルには、
長谷川京子さん、米倉涼子さん、長谷川理恵さんらですね。

村上友紀さんの旦那さんと家族構成

ご主人様はイタリア人の方だそうで、
仕事はユネスコで働かれているとのこと。

 

2010年の3月には男の子を出産しているそうですよ。

 

これだけ美人な方から生まれるハーフの子だったら
絶対イケメンでしょうな(`・ω・´)

 

中学生の頃から国際的な仕事をするのが夢だったそうですが、
当時はテストで赤点を取るほど英語が苦手だったとかw

 

そんな彼女が今や英語バリバリで教育と国際医療のプロジェクトに
携わっているというのですから、相当な努力をされたんでしょうね。
かっこ良すぎます!

 

今後の活動しては、途上国でも安心して
医療を受けられる制度を作る事だそうです。

 

色々と大変な事もあるでしょうが、
村上さんなら諦めずに今後も活躍されることでしょう!
応援しています。

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。