気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

福山康平(俳優)のwikiとプロフィール!出身高校は?演技力が凄い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

今年大ブレイクするんじゃないかと注目している俳優さんがいます。

 

その俳優とは福山康平さん!

 

へっ?誰?と思う方がほとんどでしょう。

 

まだwikiのページはもちろん、ほとんど情報が出ていない新人俳優さんです。

 

が、子役はもちろん、俳優経験のない素人同然のキャリアであるにも関わらず、
映画「予告犯」に出演するチャンスを掴んだシンデレラボーイなんです!

 

そんな福山康平さんに迫ります!

sponsored link


福山康平(俳優)のwiki風プロフィール

福山康平のプロフィール画像

誕生日:1998年3月13日
出身:東京都
身長:165cm
体重:58kg
所属事務所:ホリプロ

 

身長はあまり大きくなく、かなり痩せ型ですね。

 

大きな目が印象的です。

 

顔は整ってはいると思いますが、イケメン俳優役というよりも
個性派俳優としてこれから仕事が増えそうです。

芸能界に入ったキッカケはスカウト。

ピアノを特技としているのですが、そのピアノの発表会で
芸能関係者の目に止まり、スカウトされました。

 

イケメン・美女が街中を歩いていてスカウトされたとか、
親や兄弟が勝手にオーディションに応募したら受かったとかいう話は
結構聞きますが、ピアノの発表会でのスカウトは聞いたことがないですね(笑)

 

余程他の人とは違う表現力があったのでしょう。

出身高校はどこ?

出身は東京都ですが、
どこの高校に通っていたのかは現在のところ公表されていません。

 

ピアノを習っているあたり、
育ちは良くてある程度偏差値の高い学校に通っていたのではないかと予想します。

 

完全に私の勝手なイメージですが(笑)

 

恐らく都内の高校だとは思われますが、
また分かり次第追記しますね。

予告犯ではヒョロ役に!演技力にも太鼓判

映画の予告犯では、フィリピンと日本人のハーフであるヒョロ役に抜擢されました。

 

この役には、本当のフィリピン人ハーフにするか、純フィリピン人にするか、
それともエキゾチックな顔立ちをしている日本人にするかで、
数百人もの候補者が挙がっていたそうです。

 

その中からほとんど素人同然だった福山さんが
オーディションを突破したなんて、スゴすぎですね!

 

福山さんは、周囲の期待に応えてメキメキと演技力を付けていき、
監督も「プロばかりの現場なのに、最初からここまで出来るのは凄い」
と褒めていました。

 

確かに、そうですよね!

 

この映画には生田斗真さん、戸田恵梨香さんを始め、
濱田岳・鈴木亮平・田中圭・小日向文世・遠藤憲一・小松菜奈
などなど、ベテラン俳優から期待の若手まで、キャストもしっかりしてます。

 

そんな中でも見事にヒョロ役を演じきったのは
素晴らしいです。

 

セリフも全て覚えていて、NGもほとんど出さなかったとか。

 

現場を唸らせる程のプロ魂を持った福山さん。

 

あなたは伸びます!

 

また、現場では皆から可愛がられるキャラだったというのも、
性格の良さを感じますし、愛嬌もあるのでしょう。

 

これから益々演技力を磨いて、
更にたくさんの作品で活躍するよう応援しています!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。